双子・三つ子ママの元気が出る子育て講座(5回目)

活動報告

 

10月27日(木)は

双子・三つ子ママの元気が出る子育て講座

(佐賀市委託)【連続5回】

の5回目(最終回)でした😆

 

講座が始まる前のおしゃべりや、

講座の始まりの一人一言の話にも、今日はいつも以上に花が咲きます🌸

( ≧∀≦)ノ🌸🐽🌸

 

今日の講座が最終回なので、これだけは聞きたいことがあれば、後悔しないようにみんなに聞いてみてという声かけに、

「産後うつのときにみなさんはどう乗り越えたか聞きたい」

という意見が出ました。

 

産後うつになった人ばかりではないと思いますが、

みんなギリギリのところで育児をしている(してきた)からか、

その人の気持ちに共感し、寄り添いながら、自分の体験のなかで参考になることをたくさん話してくれました(*^^*)

 

そのなかでも大きく話題になったのは、女性特有の、身体やホルモンに関する悩みでした(>_<)💓

身体と心はつながってますね~。

 

さぁ、いよいよ講座も終わりに近づき、修了式がありました

(*^^*)

修了証書をさが多胎ネット代表の中村さんから1人ひとりに手渡してもらいました。

(*^o^)//✨\\(^-^*)💓

 

毎日毎日たくさん頑張っている自分のことをたくさん認めてあげましょう❤️

 

今年の講座も、みんなのおかげでとてもよい講座になりました✨

(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

ありがとうございました❤️

 

今日もお菓子のプレゼントをいただきました🙌わーい❤️

 

託児の様子❤️

コメント

タイトルとURLをコピーしました