5月26日のえだまめクラブ

活動報告

今日は、鳥栖市保健センターから保健師さんに来ていただきました😊

 

日頃、なかなか多胎児を連れての外出が難しいママさんたちに、改めて保健師さんより、保健センター(鳥栖市)で行われている乳幼児の集団健診などについてのお話しをしてもらいました。

鳥栖市では今年度から、5歳児健診も始まっています!

 

その際、希望される方はさが多胎ネットのピアサポーターがお手伝い出来る支援がある事もお話ししました😊

 

また保健師さんより、鳥栖市の40歳未満の女性は無料(一年に一度)で受けられるヘルスアップ健診の案内をしていただきました。

託児がある日もあります!

子育てで忙しく、自身の健康管理も疎かになりがちですが、ママさんたちの健康も大事ですよね😊

 

その後は、個別に保健師さんとお話ししたり、多胎ママや多胎妊婦さんと楽しく交流しました🥰

 

今日は、新規の方お二人も加わり、双子ちゃん三つ子ちゃんたちも楽しそうに遊んでいましたよ♪

 

次回のえだまめは6/9(火)、さが多胎ネットによる多胎のつどい(出張サロン)です♪

 

また、今年度1回目のお譲り会を6/7(日)に開催します!

皆さんのご参加お待ちしてます✨

タイトルとURLをコピーしました