多胎妊婦ファミリー教室開催のご案内

イベントのお知らせ

ふたごちゃん、みつごちゃんの妊娠おめでとうございます!!

喜びを感じておられる反面、情報が少なくて不安も感じられていると思います。

ふたごやみつごの“妊娠~出産~子育て”は、一人の赤ちゃんの場合と違うことがあります。

家族みんなで、楽しく安心して出産や子育てができるように、オンラインでの『多胎妊婦ファミリー教室』を開催します。 ご家族の参加もお待ちしております!

対象は佐賀県内にお住まいのふたごちゃんやみつごちゃんの妊婦さんとそのご家族です。

パパだけの参加や祖父母の参加も大歓迎です!

☆★参加費無料!★☆

申し込みはこちらから↓

多胎妊婦ファミリー教室申し込みフォーム
この度は「多胎妊婦ファミリー教室」へのご参加を申し込みいただき、ありがとうございます。必要事項をご記入の上、返信をお願いいたします。受信メールが届かない場合は、お手数ですが、kyoushitsu2535@gmail.comからのメッセージが...

【申込締切】2021年6月15日(火)

 

チラシのダウンロードはこちらから

 

〇●参加者からの声●〇

・夫婦で参加してアドバイスが聞けてよかった。

・実際の経験を聞いて、具体的なイメージが湧いてとてもよかった。

・積極的に利用できるものは利用して、たくさんの人に頼っていこうと思った。

・先輩ママ・パパの、子どもたちの成長がうれしいとの言葉を信じて見習っていきたい。

・上の子どもとの関わりで不安があったが、安心することができた。

 

 

「多胎妊婦ファミリー教室」

(1)4つの講義 (動画配信し、交流会前日までに見ていただきます。)

  1. 「多胎の妊娠・出産の基礎知識」3本      講師:助産師
  2. 「入院生活と赤ちゃんの様子」          講師:佐賀病院助産師
  3. 「地域の社会資源の紹介」          講師:保健師
  4. 「佐賀県多胎家庭サポート事業について」 講師:保健師

(2)先輩多胎ファミリーとの交流会(オンラインでの交流会)

日 時 令和3年 6月27日(日)10:00~11:00

(参加人数が多い場合は、回数を増やします)

コメント

タイトルとURLをコピーしました