双子・三つ子ママの元気が出る子育て講座(4回目)

活動報告

10月26日(木)は、双子・三つ子ママの元気が出る子育て講座(佐賀市委託)【連続5回】の4回目の講座でした

♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

今日も始まりの一人一言で一週間の出来事など話してもらいました

(*^^*)

 

今日は離乳食や食事をテーマに話が進みました😆

 

「簡単に作れるメニュー」では、みんなのマンネリメニューを出し合いました☺️

マンネリメニューは、簡単で栄養バランスも良いので、ついついマンネリになってしまうんですよね

(๑>◡<๑)笑💕

 

離乳食については、これから始めるママさんからたくさん質問がありました😆

どんな椅子に座らせたら良いかや、どのように進めたら良いか、簡単なおすすめ離乳食の作り方など、たくさんアドバイスをもらいました😊

子育て真っ最中の先輩ママたちからもらう具体的なアドバイスなので、とても参考になったようです

_φ(・_・ ✨ 💕

 

この講座は託児があるので、安心していろいろな悩みや工夫の仕方を教え合うことができます☺️

 

今日もとても楽しく、たくさんの学びがある、有意義な時間になりました💕

 

次回は11月2日(木)、連続講座の最後の5回目講座です。楽しみです😊💕

 

託児の様子です☺️

スタッフのみなさん、ありがとうございます💖

コメント

タイトルとURLをコピーしました