7月6日 グリンピースおしゃべり会

活動報告

本日のグリンピースは、おしゃべり会でした✨

雨模様のせいか暑さのせいか参加は1組でしたが、おかげでゆっくりまったりおしゃべりができて楽しい時間となりました。

暑すぎてエアコン追いつきません💦

赤ちゃん体温高いから汗かいてるよーとタオル扇風機でVIP待遇♡

双子を妊娠・出産して、子育てするのに佐賀は本当に恵まれているという話で盛り上がりました。

参加した先輩ママより

私は佐賀で出産してないのですごく苦労しました。

病院も行政も「例が少ないからねー」「大変ですよねー」だけで、

これといったアドバイスもフォローもなく、すべて手探りで、あやふやなネット情報だけが頼りでした。

相談する相手もおらず、双子育児の同志もおらず、すごく孤独でした。

私も佐賀で産みたかったなぁ~(笑)

佐賀に引っ越ししてきてよかったそうです😆

すごく嬉しいです💓

双子育児は大変ですが、影になり日向になり支えてくださる方々がいるおかげで頑張れますねo(^o^)o

またグリンピースでたくさんおしゃべりしましょうねー🙌❤️

コメント

タイトルとURLをコピーしました