6月26日 多胎妊婦ファミリー教室

活動報告

 

6月26日は多胎妊婦ファミリー教室でした💕

 

まずは動画で多胎妊娠の経過や注意点、社会的サービスの内容などについて学んで頂き、6月26日に、多胎育児の先輩ママ・パパとの交流会でした。

 

交流会では多胎妊娠に関する不安や、どんな準備をしておいた方がいいのか、また、双子用のベビーカーに関する質問などが出ていました。

双子の妊娠が分かった時、まさか自分が双子を妊娠するなんて、とびっくりして、初めての経験で周囲に相談できる人もおらず、不安で一人悩んでしまう方も多いと思います。

そんな多胎妊婦さんに対して、先輩ママからいろんなアドバイスなどをして頂き、有意義な時間になったと思います✨

 

多胎育児は苦労も多いのですが、反面、多胎ならではの喜びもたくさんあります。

 

辛い時は一人で抱え込まず、周囲を巻き込み、社会制度も活用して乗り切っていきましょう。

 

今年度から多胎妊婦ファミリー教室の開催は年3回の開催となり、次回の開催は10月23日(日)です💕

コメント

タイトルとURLをコピーしました