多胎児育児講座 4回目

活動報告

 

12月5日(月)は、

多胎児育児講座(佐賀県補助事業)連続4回講座の4回目、最終回の講座でした🙌

今年度は、吉野ヶ里町きらら館で開催しています✨

 

昨年に引き続き、今年も新型コロナウイルス対策をして開催です。

 

今日の講座は聞きたいことを出しあって、みんなで意見交換をしました😆

「どこに遊びに行ってますか?」

「子どもが左利き。右利きになおしたほうがいい?」

「これから寒くなるけど、寝るときに何を着せているか?」

など。

 

絵本は

「きんのたまごにいちゃん」と、

「たまごにいちゃんとたまごねえちゃん」

を、読んでもらいました

o(^o^)o

 

保健師さんに、双子について聞きたいことはないか聞いてみると、

「みなさんは、1人の育児とは違う双子育児を実際にやってあるのですが、ふたごの育児はいかがですか?」

という問いに、

  • 1人だと愛情が過剰になったかも
  • なかなか経験できないことを経験できて、自分だけの特権だと思える

など、ママたちはすごく前向きな意見でした

(*^_^*)

 

さぁ、いよいよ講座も終わりに近づき、修了式がありました✨✨

 

修了証書を1人ひとりに手渡してもらいました。

(*^o^)//✨\\(^-^*)

 

毎日毎日たくさん頑張っている自分のことをたくさん認めてあげましょうね!

 

(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

ありがとうございました❤️

コメント

タイトルとURLをコピーしました