佐賀市委託 双子・三つ子ママの元気がでる子育て講座「アフターフォロー講座」

活動報告

 

2/28(火)は、佐賀市委託の双子・三つ子ママの元気がでる子育て講座の「アフターフォロー講座」でした✨

 

今年は今までの連続5回講座後4ヶ月経ってからの「アフターフォロー講座」を、30分延長して2時間で開催しました😆

 

受講者のみなさんは集まってさっそく近況報告です✨

 

小さい子どもさんの4ヶ月ってすごく成長しますよね(*>∀<*)💓

そして悩みも変わりますよね(*´・ω-)b✨

 

子どもたちの動きがすごく活発になって、とっても大変になった話にみんなで共感しました⤴️⤴️

( *´艸`)

 

保育園が決まってホッとしている話や、保育園に預けるときにどうやって園に連れて行ったらいいかを、先輩ママに聞きました☺️

双子ベビーカーは幅か広いから、1人用のA型ベビーカーを利用するアイデアや、

双子用のB型ベビーカーは軽くて持ち運びがしやすいこと、

保育園の説明会で双子と兄弟姉妹の送迎のサポートを相談してみることなど、

たくさんのアイデアを聞いて参考になったようですo(^o^)o

 

楽しい時間はあっという間ですね(*^_^*)

最後にみんなで託児の部屋に移動して、集合写真を撮りました✨

 

また来年度も開催しますので、ぜひ参加してくださいね🙋💓

 

託児の様子です😆

コメント

タイトルとURLをコピーしました