双子・三つ子ママの元気が出る子育て講座in嬉野市(3回目)

活動報告

 

12月18日(土)は

双子・三つ子ママの元気が出る子育て講座in嬉野市

(佐賀県補助事業)【連続4回】

の3回目の講座でした(*^.^*)

 

今日の参加者は1人でしたが、保健師さんたちが一緒に参加してくれました😆

 

始まりの一人一言のあとに、

「たまごにいちゃん」と、

「たまごねえちゃん」と、

「たまごにいちゃんとたまごねえちゃん」

という絵本3冊を読んでもらいました(*>∀<*)

 

たまごのままでいたい「たまごにいちゃん」。

お父さんの期待通りに、たまごのままでわがままいっぱいの「たまごねえちゃん」。

その2人が親になり、その子どもたちも親とそっくりな「たまごにいちゃんとたまごねえちゃん」

( *´艸`)(笑)

これらの絵本は、よくあるあるな子どもと親の姿をさりげなく表現していて、微笑ましく、とても参考になりました(*^.^*)

 

その後は、参加者のママから、ファミリーサポートの利用について話がありました。

嬉野市はファミリーサポートを利用できるチケットがあるそうで、

お兄ちゃんが風邪をひいたときに双子ちゃんを見てもらい、とても助かったと話してくれました。

各市町によってファミリーサポートの料金が違うそうです。

参加者のママは、嬉野市の無料チケットの支援をとても喜んでいましたo(^o^)o

 

他にもいろいろ!話がつきませんでした(*>∀<*)

参加者1人でも、保健師さんやスタッフさんのおかげで、とても楽しい充実した時間になりました❤️

 

次の講座は最終回✨

今日欠席のみなさん、来週の講座は来れますように💓

待ってますね(^-^)/💓

 

今年の佐賀県補助事業の双子・三つ子ママの元気がでる子育て講座は、嬉野市で開催しています。

 

嬉野市子育て支援センター「リュッケ」にもご協力いただいています💓

 

今年も新型コロナウイルス対策をして開催です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました