2024.02.06(火)グリンピース

活動報告

今日は助産師さんに訪問していただき、体重を量ったり、身体の調子を診たりしていただきました^^

 

助産師さんに持ってきていただいた「子どもの視野」が分かる簡易メガネを覗くと…

大人が見えている視野より圧倒的に狭く、上下だけでなく、左右が見えづらいことが分かりました‼︎

子どもたちへ声掛けをする時には、子どもの目線に立つだけでなく、視野も考えてあげることが大事なんだなぁととても勉強になりました(ˇ◡ˇ )⋆*

 

順番を待つ間、子どもたちは車やボール、箱のおもちゃ、テントハウスで遊んだり、広いお部屋をハイハイしたり走ったりと楽しんで過ごしていました◡̈♥︎

 

ママたちは、子どもたちを見守りながら、たーーーくさんおしゃべりして楽しまれてましたよ(*ˊᵕˋ*)

双子ならではの悩みを相談したり、出来事を共感したりできる仲間って素敵ですよね💓

 

あっという間に時間は過ぎ、お返事タンバリンをしてからお別れしました(*^^*)

 

インフルエンザやコロナに気を付けて、次回も元気に会いましょう♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました